お金に困った時はカードローンを利用。悪循環・・・

8月 20th, 2015

お金に困るときはと聞かれたら、いつもと言いたいです。

離婚してから、子供を二人育てているのですが、子供も小学生のうちは塾にお金がかかり、中学生になると、自分の好みの物を買いたがり、お金はたくさんいります。

お給料はそれほど良くないので、学費や塾のお金やもろもろたくさんかかり、支払い順で対応していくのですが、待てるところは、次のお給料までまってという自転車操業的な生活です。

自分の趣味などにかける余裕は全くなく、旅行なども行きません。というか行けません。家の近くで娯楽をということは、子供を含めてはよく行きます。大きな出費があると、後々何かと困るのでできるだけ、節約生活をしています。

それでも困るときには、貯金を切り崩して使ったり、という感じで、やりくりが大変です。

家の中で売れるものはないかなと思うのですが、婚約した時に、ドケチの夫は、婚約指輪もくれなかったので、それはありません。

姑がその代わりにくれたダイヤのネックレスがあり、ほぼ使っていないので売ろうかと思うのですが、たまに学校での懇親会でお出かけする時に使うので、宝石類はこれしかないのでなんとなく売るともう何もなくなるので、買えないしということで家にあります。

独身時代はこんな生活ではなく、自宅から通い、バブルの弾ける寸前の世代なので、お金も結構使って遊んだので、あの頃は夢のような感じで、自分の生活だったと思うことができないぐらいになりました。

それでも、バブルワークは体力的にも心情的にもできないので、していません。

これからさらにお金に困る時が来るのかなと思うととっても不安になります。例えば、少ないお給料で激務で耐えている職場を急に首になるとかがあると、たちまち困ります。これは、上の人の気分次第でないことでもないので恐ろしいことです。

病気もしかりです。保険には入っていますが、保険がおりるまでも経済的に余裕があるのかと思います。それから、子供が進学するのにお金がかかるなと思います。収入が少ないと就学援助を行って、いくらか公的な支援を受けられるのですが、それ以上に、お金がかかるのは大きくて、さらにそのお金が入るのも数ヶ月ほど後なので、余裕資金が不足です。

現金が無くて、でも食料や日用品を購入しないといけないときにはカードローンを使うことがあります。

私はオリコのカードを利用しています。

こちら

カードローンを利用するとその時は現金がいらないので助かったと思うのですが、その支払いがきたときがしんどかったりするので、結局はお金がないまま・・・その時凌ぎにしかなっていないんです”(-“”-)”

 

 

Posted in 未分類 | No Comments »


コンプレックス=個性、愛してくれる人がいる幸せ

8月 14th, 2015

私のコンプレックスと言われると、真っ先にBサイズの胸だと答えてしまいます。

友達とのふとした会話の中で胸の話になれば、「私なんかダブルAだよ!?Bで胸がないとか、この私はどうなるの」と言われますが、やはり自分の胸も小さいと思ってしまいます。そこそこ胸のある友達が羨ましい。ダブルAの友達とはどこか絆を感じています(笑)
昔から身長が高く167cmもあり、スポーツをやっていたせいか、少しふくらはぎや太もも、おしりなどの下半身が太い気もしますが全体的に見れば細い方だと思います。体重も55kgなので、体脂肪率的にも標準。お腹周りもほっそりしているので胸さえあれば他の下半身が太めとか少し毛が濃いとか背の高さも目をつぶれます。中学生や高校生の時にすでに胸が小さいと感じていましたが、成長期だと思って放っておいても成長する気配はなし。エッチをすると女性ホルモンが活性化させて、胸が大きくなると都市伝説を半信半疑で彼氏ができたらまだ希望はあるかもしれない!と思っていましたが21歳の今…彼氏とエッチをするようになっても、全くの変化なし。悲しいですね。
胸のトップとアンダーのサイズが合わないというのが一番の困りどころ。さらには、これはよくあることのようですが左右の大きさが少し違う。母親と一緒に温泉に行った時には、「本当にお前は胸が小さいな」と言われる始末。
どうにか胸を大きくしたいと、インターネットで調べて出てきた豊胸サプリメント。2カップも大きくなるという言葉が誘惑的で手を出しそうになりましたが、その前に彼氏に相談。もし効果が本当にあって急に胸が大きくなったら驚かせてしまうと思いました。けれど、彼氏は「俺、胸が小さいとか思ったことないよ。普通にスタイルいいし。サプリメントとか副作用があるっていうからやめとけよ」と言った彼氏はその場でインターネットを使い、サプリメントの評価や副作用について調べてくれました。そんな彼氏の言葉通り、さすがにサプリメントに手を出すのはやめてしまいましたが、やはり必要なのは体のメンテナンスだと思います。
まず自分の体をクリアにするために、胸に良いと言われる鶏肉、大豆、キャベツ、根菜、アボカド、マグロ、チーズなどを積極的に摂るように意識し、ストレッチやヨガ、胸周りのマッサージなどを行うようにしています。
振り返れば、胸に良いと言われていることを私はあまり実践していなかったんです。どこかで諦めていたのかもしれません。だけど、体のコンプレックスも全て自分。できることをまず一つずつやっていって、それでも結果に現れないのならそれはそれで自分なのだと改めて納得するつもりです。コンプレックスも個性。私のコンプレックスも含めて、愛してくれる人がいるのは幸せなことだと実感しています。

まだ21歳なのですが、友人の何人かは結婚をしていて、今年の秋にも友人の一人が結婚式を挙げます。

結婚式の時にパーティードレス的なものを着ますよね??その時にも胸の小ささがなんともみすぼらしく見えてしまう・・・可愛いドレスを選んでも台無しになっちゃっているような気がしています。

友だちたちはまあまあ普通に胸があるのでそれなりの見栄えがするので羨ましいばかりです。

なので、ドレス選びもなんか適当になっちゃっていたというか((+_+))

でも、先日ネットでドレスを見ていると、胸とか強調されてなくて、可愛くて安いドレスを発見!!

ちなみに⇒結婚式ドレス安い

友人がメインで一番輝いていなくてはいけないのは分かっていますが、どうしても自分のことも気になっちゃうのが女子ですよね(笑)

胸が小さいだけでこんなにもいろんなところで悩みが出てくるんだと思うと嫌になっちゃいますね(-“-)

まぁ、人間、胸だけではないですよね!!って自分に言い聞かす(笑)

 

Posted in 未分類 | No Comments »


お金がないから今日中に借りたい!

6月 27th, 2015

申し込みたい借入先を選択してから色々な口コミを見ると、該当する消費者金融へ行きやすいかどうかといったポイントも、実際わかりやすいと思います。

消費者金融における金利というものは、ローン・キャッシングの持つ性能をあらわすものであり、現在はユーザー側は比較サイトなどを参考に、冷静に低金利で借りられるローンを比較した上で選ぶ時世になっているのです。

中程度の消費者金融の場合、人の弱みにつけこんできてあり得ない高金利で融資を持ちかけてくることが非常に多いので、即日融資を活用して貸付を申し込むなら、規模の大きな消費者金融で借りることをお勧めしておきます。

大手の消費者金融だと、リボによる支払いを適用すると、年利で15%~18%となるなどかなり高金利の設定なので、審査基準が緩いキャッシング会社のローンを駆使した方が、最終的に得したことになります。

現代では消費者金融業者に申し込みをする時に、PCを使う人も増えつつあるので、消費者金融を扱った口コミサイトや、個性的な比較サイトも無数に見ることができます。

急な出費の時に助かる即日融資をしてくれる消費者金融業者ならば、融資の審査を問題なく通過できれば、直ちに融資をしてもらえます。即日融資があるというのは緊急の際には本当に助けになります。

キャッシングに関わることを比較しようと思ったら、もちろん質のいい消費者金融比較サイトで検索するのが無難だと思います。数あるサイトの中には、悪どい消費者金融業者に誘導するような剣呑なサイトがあります。

早急にお金が必要で、その上借りてすぐに返済が可能なキャッシングを行うなら、消費者金融会社の低金利を超えた無利息の金融商品を利用することも、十分に価値あるものになることでしょう。

即日審査に加えて即日融資ですぐその場で、融資を申請することが可能ですからピンチの時に頼りになります。しかも、よく知られている消費者金融業者ならば、金利が安めなので、不安な気持ちになることなく借り入れができます。

大手および中小の消費者金融を網羅して、見やすい一覧表にしています。良質な消費者金融業者です。たちの悪い消費者金融業者に捕まりたくないと申し込みをためらっている方が安心できるように作ったものです。有効に活用してください。

直近の3ヶ月のうちに消費者金融会社の審査に落ちてしまった事実があれば、新しく受ける審査をクリアするのはハードルが高いので、もう少し時間をおいてからにするか、改めて準備を整えてからにした方が正解だと考えるべきでしょう。

審査に要する時間が短く即日融資にも応じることができる消費者金融系ローン会社は、将来ますますニーズが高まっていくであろうと予測されます。今までにブラックになった経歴のある方も観念することなく、申請することをお勧めします。

仮に無利息という金利で借り入れをすることができる消費者金融を求めているなら、即日での審査完了に加えて即日キャッシングもやっているので、CMでなじみの深いプロミスが、心からいいのではないかと思います。

そもそもどこを選べば無利息などという条件で、消費者金融に借入の申し込みをすることができるのでしょう?言うまでもなく、あなたも関心を持っているのではないでしょうか。そんなわけで、推奨したいのがCMもお馴染みのプロミスなんです。

一週間のうちに返済を終えれば、何回借り入れしても一週間無利息という珍しいサービスをしている消費者金融会社も実際にあります。一週間で完済しなければなりませんが、完済できる確かな自信があるなら、お得で便利な制度ですね。

※即日融資可能な金融業紹介⇒http://www.sokujitsu-yuushi.net/

<お金がなくて困った時の経験談>
・お金が無いときの対処法について

お金が全くない状態からお金を作るために、私ならインターネットを活用する方法を選択します。現在インターネットを利用したお金の稼ぎ方は色々と登場しており、ポイントサイト、アフィリエイト、在宅ワーク、投資など自分にあった方法を選択することが出来ます。

投資の場合にはある程度の資金が必要になるので、まずは0円から始められるポイントサイト、アフィリエイト、在宅ワークを組み合わせてお金を稼ぎます。

インターネットを利用したお金稼ぎのメリットは初期費用が全くかからない点です。基本的にどの方法もフリーのメールアドレスがあれば登録が可能ですし、登録してすぐにお金を稼ぐことが可能です。

特に在宅ワークは自分が作業した分がそのまま収入になりますので、0円からスタートした場合はまず在宅ワークでコツコツを収入を積み重ねるのが最適です。

アフィリエイトは収入安定するまでに多少時間がかかりますので、最初の半年間はコツコツと作業していても全く収入にならない時期がありますが、収入が入り始めるとそこから爆発的に増えていきますので、他の方法と並行して進めるのが最適です。ある程度余裕が出てきた段階で投資にも手を出すと更に収入源が増えて安定します。

このように0から収入を得るのは大変ですが、一度収入が入ってきたら加速させるのはそれほど難しくありません。ただ、行動を起こさないと収入が入ってくる事はありませんので、早めに行動を起こすのが一番の近道です。
・借りる前にできることを探します
まず借りる前や、人に頼る前に自分で解決できる方法を探ります。
手っ取り早く現金を手に入れるには手持ちのものを売ることだと思います。

家の中を見回してとにかく売れるものは売ります。
大抵、使っていないものなど、あるはずなのでブランドもののバック、アクセサリー、服や新品などのもの、高く売れるものを探し出してリサイクルショップに行って処分します。

あとは、本、漫画類、ディスコなども探してそれも売ります。
また商品券類やビール券なども換金します。少し損しますが現金を手に入れる手っ取り早い方法です。
これだけでいくらかお金を作ることができます。

そして、在宅ワークをします。少しでも現金を手に入れることのできる仕事を探して家で残業します。
お金がないと悩むより少しでも空いてる時間はこうして仕事をする方がいくらかでもお金が手に入るからです。

他の手段は、クレジットカードでキャッシングします。消費者金融は、あまり使いたくありません。
クレジットカードの方がポイントがつくし、自分の口座に振り込まれるので、消費者金融のように人の目を気にして借りに行かなくて済むからです。

それでもまだ足りないようならとにかく、お金を使わない生活をします。
全て支払いはクレジットカードにして現金は使いません。

最後の手段は親か知人に借ります。
でも、これは本当に本当に最終手段にします。

究極にお金がない状態というのは結局、自分の身から出た錆なのでできるだけ身内や知り合いには迷惑かけたくないし、プライドもあるからです。

Posted in 未分類 | No Comments »


私の2015年の目標

4月 14th, 2015

2014年は、色々な悩み事に振り回されるばかりであまり有意義に過ごせなかったのが大きな反省点です。

なかなか自分の気持ちをコントロールするのは難しいと感じました。

考えちゃいけないと頭ではわかっていても、どうしても考えてしまうことってありますよね。

自分の気持ちというものは、自分のもののようでいてそうではないような気がしました。

自分をうまくコントロールできずにうじうじくよくよしていると、状況が悪化し、失うものが多いと思います。

不健康な心の状態では、正しい決断がしにくくなりますし、時間とお金の浪費をしがちになります。

心と体は繋がっているので、憂鬱な気持ちを引きずると徐々に体調にも悪影響を及ぼしていくので危険です。

私も昨年は、夜眠れなくなったり、腹痛を起こしたりしたことが多々ありました。他に、生理痛も酷くなりピルで治療もしました。現在もピルを飲み続けています。通院するのもお金が掛かるのでいまはピルを通販で購入しているのですが、ピルを止めた時にあの腹痛が戻ってくるのかと考えるとピルを止めることができないのも悩みですね・・・ピルを飲み始めたころは副作用も少しあったのですが、今は身体も慣れたのかそういったものはなくなったので身体的には楽ですね。

だから、2015年の目標は「目の前のことに集中すること」、「今を大切に生きること」、「仕事をがむしゃらに頑張ること」です。

気になることや心配事があっても、しゃきっと気持ちを切り替えて目の前のことに打ち込んだ方が、自分にとってプラスになります。無理なく頑張る日々を送っていると嫌なことを考える時間も無くなると思います☆

心配事・悩み事をいつまでも考えているのは、真剣に向かい合っていることだと勘違いしていた時期もありましたが、今となってはそれは違うと思います。

とにかくやるべきことをやるべき時に精一杯実行して、健全な気持ちをキープすること。

そうして、自分で自分がベストな状態だと思えるようになった時に、改めて悩み事に取り組むと、スムーズに解決することが多いように感じます。

上記のことはお寺のお坊さんも修行によって身につけるようなことなので、なかなか難しいことではありますが、何事も日頃の練習が大切。

頭の切り替えがもっと上手になれるよう、私も引き続き修行したいと思います。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


パソコンが壊れて困った友達を助けるためにお金を貸したことがある。

3月 11th, 2015

私は30代のフリーターの男性なのですが、親許で暮らしているためそんなにお金には困っていません。
趣味はネットゲームで、一緒に遊ぶ数名の友達がいます。実は昨日とある友達からパソコンが壊れたからお金を12万貸してと言われ、貸してしまいました。
最初は若干抵抗があったのですが、友達がどうしても困っている様子でお願いされたのでつい貸してしまいました。
お金は分割で返すと言われて、自分を大きく見せたいという見栄もあったのかなと思います。
私は自分で言うのはなんですが、私はお堅い性格でお金は簡単に他人に貸すような人間では無いと思います。
それでも貸してしまったのは、その友達がネット上だけではなく、リアルで付き合いがあって家も知っていてよく遊びに行くような仲だったからです。
またパソコンが壊れてしまうとネットゲームを一緒に遊べなくなり、自分に不利益になると思ったからです。
自分に利益が無いとどんな友達だろうが貸すことはないと思いますが、今ではネットゲームが仕事以外の生活のすべてみたいなところがあるので、その友達と遊べなくなるのは自分にとって考えられませんでした。
また自分は友達が少ないので大事な友達を失いたくないという気持ちもあったのかもしれません。
貸した後にちょっとは後悔して、貸さなければ良かったとも思いました。私もフリーターなのでお金があるとはいえ、貯金もしなければいけない年頃です。
両親からは馬鹿なことをしたと言われ、自分でもおかしいという気持ちがないわけではありません。
またその友達はニートで無収入なのでもしかしたらそのお金は返ってこないのかもしれません。でもそれならいい勉強料を払ったと思って、諦めるつもりです。

でもこれからは、この経験で人にお金を貸すことはないと思います。もし貸して欲しいと言われたら迷わず即日でも借金のできる消費者金融(http://xn--nwqx4f04wco5b.com/)というところがあるからそこで借りることを勧めますね。他人に迷惑を掛けて、結局返済しないでトン面とかありえませんからね。

ブラックリストに載っていても今じゃ貸してもらえるところもあるって聞いたこともありますし、人に借りる人って元々返済する気がない人のような気がしてなりません。消費者金融でお金を借りると機嫌には絶対に返済しないといけませんからね・・・そういったところから逃げているだけだと感じてしまいます。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


落し物の代償

2月 25th, 2015

先日学校でペンケースと小銭入れを立て続けに落としてしまいました。

どちらにも高価なものは入っていませんでしたがデザインが気に入っており長年大事に使っていたもので、その反動からか、普段意識して買わないようにしているものに対して、リミッターが外れてしまいました。

対しておなかがすいているわけでもないのにそこここで買い食いをし、少しお高めのリップスティックと化粧下地をろくに試しもせずに即購入、あまり好きでもない甘いお菓子なども大量に買い込み、いつも使わないようにしているバスに乗って帰宅。

1週間分の予算をほとんど一日で消費してしましました。ただでさえ少ない収入でやりくりしていたのにこの時の妙なテンションのせいでこれまでの節約生活が振り出しに戻ってしまいました。

占めておよそ£63、日本円で1万円ほどでしょうか。学生には辛い自業自得になりました。

Posted in 未分類 | No Comments »